« 【追記あり】情報処理安全確保支援士試験 合格しました | トップページ | 大津シンフォニックバンド第75回定期演奏会【感想】 »

2018/12/29

年末の答え合わせ(2018年版)

こんばんは。
今年もあとわずかになりました。
昨年からやっている今年の目標の答え合わせです。

〇SHIROBAKOアドベントカレンダーに参加する
 参加しました。
 http://coral-b.tea-nifty.com/ver2/2018/12/shirobako-0ee0.html
 内容の濃いものを書く・・・と言っていて結局父の話になりました。
 SHIROBAKOも劇場版が制作決定して今後の発展が楽しみです。
 一番書きたいことを書いたのでアドベントカレンダーはしばらくおやすみの予定です。

〇ドラクエコンサート3回以上行く
 2月の淡路島、5月の河内長野、6月の赤穂で達成です。
 何気に6月の赤穂で山響&大井剛史さん指揮の演奏も聴けました。
 ありがたいことです。
 来年は予定が合えばですかね。

〇情報処理試験に合格する
 10月に情報処理安全確保支援士試験合格しました。
 これが一番ハードル高かったのでうれしいです。
 6月に色彩検定合格したので、
 とりあえず年平均1回試験合格の目標は達成できたように思います。


〇大阪マラソンか神戸マラソンを走る
 今年も神戸マラソン走れました。
 練習不足と体調不良であまり記録は伸びませんでしたが、
 昨年やり残したことができました。

〇松本に行く
 9月の三連休に試合日が当たりまして、
 無事に行くことができました。
 過ごしやすいいい日程に当たってよかったです。
 同行のしげをちゃんが松本山雅さんにドはまりしたのにびっくりしました。
 松本山雅さんJ2優勝おめでとうございます。

〇水戸&大洗に行く
 こちらは海楽フェスタ前日に試合日が当たりまして、
 梅の見頃、刀剣乱舞コラボと情報量の多い時期でとても楽しかったです。
 試合はボロ負けでしたがいろいろと思い出深い遠征でした。

〇湯田温泉とみら維新に行く
 みら維新は2回行きました。
 湯田温泉は1回宿泊して1回足湯に行きました。
 vs徳島(島屋選手)、vs甲府(上野監督、小塚選手)と元レノファ在籍者の試合ばかりでした。

〇長崎ランタンフェスティバルに行く
 無事に行けました。
 天気も良く比較的暖かい時期で、
 かつV.ファーレン長崎のJ1昇格イベントと重なったのがとても嬉しかったです。
 お付き合いしてくださった友人ありがとう。 

〇楽器の本番演奏をする
 本番しました。まさかバスリコーダー買うとは思いませんでした。
 低音木管はやりたかったのですごくありがたいです。
 いい楽器も手に入りましたし。

〇相撲を2回以上見に行く
 3月春場所、7月名古屋場所、9月秋場所の3回になりました。
 基本的に夏とは相性の良くない私ですが、
 相撲に関しては夏場が相性いいようです。
 7月・9月とも当たりの日程でした。
 3月はたまたま見つけたイベントに行くこともできました。
 大相撲展も大阪・名古屋で行きました。楽しかったです。

〇吹奏楽コンクール全国大会に行く
 行きました。尼崎行きやすくてよかったです。
 座席もすごくよかったところでした。
 同行してくださったヨッシーさん、しげをちゃん、猫娘さんに感謝。

で、昨年できなかったことのうち
〇アクセサリの対面販売をする
 も達成できました。ありがたいことです。
 自分が作ったものが売れるっていいですね。

ということでまさかの全部+アルファ達成でした。
自分のやりたいことに絞って書いたのがよかったのかなと思います。

また年明けに目標書きます。
こちらもいろいろ練ってます。

という、おはなしでした。

|

« 【追記あり】情報処理安全確保支援士試験 合格しました | トップページ | 大津シンフォニックバンド第75回定期演奏会【感想】 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/67534656

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の答え合わせ(2018年版):

« 【追記あり】情報処理安全確保支援士試験 合格しました | トップページ | 大津シンフォニックバンド第75回定期演奏会【感想】 »