大阪北部地震のメモ
こんばんは。
今日で大阪北部地震は発生から一週間経ちました。
ようやく気持ちも落ち着いてきましたので、
記録に残しておこうと思います。
ご連絡いただいた皆様、お心遣いいただいた皆様
本当にありがとうございました。
地震発生時は自宅におり、
そろそろ出勤しようとしていたところでした。
地震発生後は少し気持ちを落ち着かせた後、
ひとまず職場へ。
ネットワークとサーバを確認したところ正常に稼働しているのを確認し、
ひとまず何かあったときのために待機していました。
他の場所にあるサーバは上司にお願いして
確認をしていただきました。
電車がまったく動かないため、
午後になっていったん帰宅となった際、
電車で通勤している同僚を、
電車の動いている私の実家の方に送りました。
上司に相談して大きめの幹線道路を通り、
いつもより時間はかかりましたが無事に到着。
実家に帰って家族の様子を確認しました。
ここでようやくツイート。
皆さまお心遣いありがとうございます。
— ごいんきょ🕊 (@bengalese) 2018年6月18日
ようやく落ち着いてきました。
かなり激しい揺れでものがだいぶ落ちました。
電車が動かなさそうなので、
動いている近鉄まで職場の人達を送ってきました。今実家です、 pic.twitter.com/LznqyWPmbv
帰りはいつもの倍の時間がかかりました。
無事に帰れてよかった。あと車あって本当に良かったです。
職場でLINEグループを組んでいたので
電車通勤の方々、ガス・水道が不通の方々の状況が分かって非常にありがたかったです。
職場もガラス窓が割れる、建物にひびが入るなどの被害が発生しています。
住んでいる場所は耐震改修済みなので、無事でした。
基本的に通常通りの生活ができていますが、
最寄り駅に被害が出ていたり、近くのお店でも水が多く売られていたりと
被災地であることを感じることが多くあります。
まだまだ安心できないことも多いですが、
ひとまずは、無事に過ごしています。
という、おはなしでした。
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- 2019年あけましておめでとうございます。(2019.01.02)
- 今年一年ありがとうございました。(2018.12.31)
- 年末の答え合わせ(2018年版)(2018.12.29)
- SHIROBAKOに救われた話(2018.12.16)
- 庶民がパナスタのVIP席に行ったら(2018.08.10 ガンバ大阪 VS FC東京戦)(2018.08.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント