« 今まで出場したマラソン大会を振り返ってみる(吹奏楽視点もあるよ!) | トップページ | 朝日作曲賞受賞曲の金賞受賞率(2008~2014) »

2015/10/03

2015.9.20 SHIROBAKOスペシャルイベント行ってきました(昼の部)

こんばんは。

だいぶ日が経ってしまいましたが、
行ってきたので書いてみようと思います。

478

ブルーレイ買いましたが当然のことながら先行も一般抽選も当たらず、
どうしようかと思っていたら、
twitterで譲ってくださる方を発見しまして、
無事譲っていただけることになりました。
希望していた昼の部でかつ、席もよいところで本当にありがたかったです。
せっかくなのでオフ会も探していましたが、
唯一見つけたオフ会がフォロワーor知り合い以外NGのものだったので、
迷いましたが今回はあきらめることにしました。
SHIROBAKO好きの方とお友達になりたいなあ。

さてさて、前日はいわゆる聖地巡礼をしてきましたので、
写真をいくつか載せてみたいと思います。

すきっぷ通りの立て看板。現在は撤去されたそうです。
467

松亭。この日は予約でいっぱいでお食事はできませんでした。
473

女将さんのご厚意で中を撮影させていただきました。ありがとうございました。
472

さて、当日はどきどきしながら会場に向かいました。
男性が9割5分で私は残りの5分の女性(^-^;)
この日はタイバニオケコンなどの女性向けイベントがありましたから、
きっと割合もそんな感じになったのかなあって思います。

当日のプログラムはこんな感じ。
・SHIROBAKOダイジェスト
・メイン5人声優のみなさんによる一押し場面のトーク
・漫画版の朗読劇
・プロデューサー3人による質問回答コーナー
・OP、EDライブ

でした。
開演前の案内アナウンスは宮森&今井コンビでした。
SHIROBAKOダイジェストは早回し演出が面白かったです。
名場面集は後半のライブで放送されていましたね。
メイン5人声優の一押し場面集を見ていたら、
千菅春香さんの雰囲気が御茶漬さんに似てるなあとばかり思ってました。
あと、佳村はるかさんかわいいですね。
昨年~今年にかけてかなりいい役をもらっていらっしゃる方なので、
これから楽しみです。

漫画版の朗読劇は、前日に吉祥寺の本屋さんで本を買って読んだところだったので、
なんとなく予想してた場面が使われててよかったです。
二回目の大阪弁ワロタww若干イントネーションとかおかしくてもOKです。

プロデューサーさん3人のトーク面白かったです。
「SHIROBAKO見てこの業界(アニメ業界)目指そうと思った人いる?」
という質問に会場の方が手を挙げたのが少なかったのは、
多分ほとんどがあらかた職の方向性が決まってる社会人だらではないでしょうか。
私もその一人なので。

個人的にはライブが一番良かったです。
石田さん&奥井さんの生歌が聴けて本当によかった。
ここで私は、音楽が好きなんだなと改めて思った次第です。

アニメのイベントは初めてだったのですが、
そんな私でも楽しめるイベントでした。
お世話になってみなさま、本当にありがとうございました。

|

« 今まで出場したマラソン大会を振り返ってみる(吹奏楽視点もあるよ!) | トップページ | 朝日作曲賞受賞曲の金賞受賞率(2008~2014) »

SHIROBAKO」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/62404379

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.9.20 SHIROBAKOスペシャルイベント行ってきました(昼の部):

« 今まで出場したマラソン大会を振り返ってみる(吹奏楽視点もあるよ!) | トップページ | 朝日作曲賞受賞曲の金賞受賞率(2008~2014) »