« 今年一年ありがとうございました。 | トップページ | 音楽のごちそう なにわ歌謡ステージ(4回目)公開録画観覧募集! »

2012/01/03

2012年1月8日の「吹奏楽のひびき」の放送内容

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

タイトルのおはなしです。
1月初めの「吹奏楽のひびき」は鳳凰特集です。
放送内容はこちら。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-01-08&ch=07&eid=87618

「鳳凰が舞う」は真島氏の作品集音源、
「鳳凰 ~仁愛鳥譜」は鈴木英史氏の作品集音源と、
委嘱団体以外の演奏音源が取り上げられています。
いずれも吹奏楽コンクール全国大会で演奏されているので、
あえてはずしている感じですかね。
個人的には「鳳凰 ~仁愛鳥譜」はOSBの演奏で聴きたかったのですけど、
きっとNAPPさまのことですから、素敵な解説をしてくださるものと信じております。
土気シビックの演奏を聴くのも初めてですので、
どんな演奏なのか気になるところです。

ということで、ご紹介でした。

|

« 今年一年ありがとうございました。 | トップページ | 音楽のごちそう なにわ歌謡ステージ(4回目)公開録画観覧募集! »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

吹奏楽」カテゴリの記事

吹奏楽のひびき」カテゴリの記事

大津シンフォニックバンド」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/53641414

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月8日の「吹奏楽のひびき」の放送内容:

« 今年一年ありがとうございました。 | トップページ | 音楽のごちそう なにわ歌謡ステージ(4回目)公開録画観覧募集! »