« 全日本吹奏楽連盟にて東北地方太平洋沖地震・義援金受付口座開設【予定】のお知らせ | トップページ | 【受付終了】ミュージックエイト社より「上を向いて歩こう」の楽譜進呈のごあんない »

2011/03/23

このブログについて

このブログはこういう方針で書いています、
ということを掲載しているページです。

【ブログのタイトルの読み方】
「ほのぼのめもがき ばーじょんつー ぷらぷら」
と呼んでいただければ幸いですが、
基本的には
「ほのぼのめもがき」で通じると思います。

【内容】
 基本的に下記のようなものを書いています。
 
 ・吹奏楽ニュース
  CD・DVD等の発売情報、演奏会情報、吹奏楽関係の番組情報等、
  吹奏楽に関するニュースを書いています。
  比率としてはこれが一番多いと思います。

 ・演奏会感想
  聴きに行った演奏会の感想を書いています。
  演奏会感想にかこつけた持論披瀝のことが多いです。
  基本的に書くのは得意ではないです。

 ・吹奏楽に関するお話
  議題を立ててそれについて検討していく内容です。
  書き手が一番書きたいのはこれですが、
  最近なかなか書けてません。もっと書きたい。

 ・与太話
  ブログ主の思っていることを書いてます。
  基本的に個人的なことが多いです。
  情報が欲しい方には向かない内容ですので、
  書くときはなるべく与太話だと前置きして書くようにしています。

【更新頻度】
時間がとれるときに更新しています。

更新できない日は何かしら更新できない
(書くネタが見つからない、帰る時間が遅い等)
理由がありますので、
お待ちいただければと思います。

【書き方の方針】
基本的によいことを書くようにしています。
そして、なるべくほめるようにしています。
理由は、なるべくよいことを見ていきたい、ということと、
私自身がほめてほしい人なので(笑)、
なるべくほめるようにしています。
あとは、「どんなことでも愛情を持って接す」ようにしています。
批判を批判で返してもよい方向にはいかない、
批判を受け止めることが大切なことだ、
という考えがありますので。

基本的に関西人でかつ大学・職場・一般が好きなので、
その話題が多くなる傾向があります。
7年ほど東京に住んでいましたので、
首都圏の演奏会情報などもお届けすることもあります。

「技術の見える」曲が好きな傾向があります。
わりとベタな響きの吹奏楽曲が好きです。

|

« 全日本吹奏楽連盟にて東北地方太平洋沖地震・義援金受付口座開設【予定】のお知らせ | トップページ | 【受付終了】ミュージックエイト社より「上を向いて歩こう」の楽譜進呈のごあんない »

このブログについて」カテゴリの記事

コメント

ごいんきょ様

こんばんは!ごいんきょ様のお知り合いの方から、早速、ご連絡を頂きました!諦めかけていたので、本当にありがたく存じます。皆様のご親切に、心より感謝、感激しております。本当にありがとうございました。

投稿: 伊勢敏之 | 2011/04/21 01:06

伊勢敏之さま、コメントありがとうございます。

お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。
こちらにもご連絡がありました。
無事に解決してよかったです。
念のため、メールフォームは、削除しておきますね。
これからのご活躍もお祈りしています。

投稿: ごいんきょ | 2011/04/21 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/51199091

この記事へのトラックバック一覧です: このブログについて:

« 全日本吹奏楽連盟にて東北地方太平洋沖地震・義援金受付口座開設【予定】のお知らせ | トップページ | 【受付終了】ミュージックエイト社より「上を向いて歩こう」の楽譜進呈のごあんない »