« 【マルタ島旅行記】その11 ~街中ショッピング | トップページ | 【マルタ島旅行記】その13 ~ねこねこ写真館 »

2011/01/09

【マルタ島旅行記】その12 ~日本に帰ってきたよ!

こんばんは。
13回目です。

これまでのお話はリンク先をご参照ください。

【マルタ島旅行記】その0 ~旅行に行くまでのお話

【マルタ島旅行記】その1 ~大晦日は雪と風がてんこもり

【マルタ島旅行記】その2 ~ドバイの空港はゴージャスすぎ

【マルタ島旅行記】その3 ~マルタ島到着!

【マルタ島旅行記】その4 ~ゴゾ島に行くよ!

【マルタ島旅行記】その5 ~アズールウィンドウハイテンション

【マルタ島旅行記】その6 ~ ブルーグロットと遺跡とワイン

【マルタ島旅行記】その7 ~ヴァレッタハイテンション(Yちゃんが)

【マルタ島旅行記】その8 ~自由行動は HopOn HopOff バスで

【マルタ島旅行記】その9 ~ヴァレッタでの遭遇

【マルタ島旅行記】その10 ~人助けとアトラクションなバスとディナー

【マルタ島旅行記】その11 ~街中ショッピング

さて、ドバイで約2時間の待ち時間があります。
ここで、お土産を買います。
Yちゃんは職場の方へのお土産と、
フィギュアを入れられるような大きな袋、
私はお土産もろもろ。

とりあえず緊急で必要なのは袋なので、
端から端まで探し回りましたが、見つけることはできませんでした。
関空ならあるかも、ということでいったん休憩をして、
その間、私は再度お土産と袋を探しに行ったのでした。
再度探しても結局見つからず、
関空行きの飛行機に乗ることになったのでした。
帰りは3列席で、
Yちゃんが通路側、私が真ん中、
アラブ系の方が窓側でした。

まずは、帰りの機内食を。

267
これは、朝食です。
手前にあるのは親子丼!
そして、奥にあるのはお蕎麦です。
なんとも日本らしいお食事です。幸せ。

269
こちらは昼食。
メインは西京焼き!
私がお魚、ということはYちゃんは多分たまごだったんだと思います。
あとはフルーツですね。

帰りは自分でチャンネルを決められるものだったので、
職場の方一押しの「トイ・ストーリー3」と、
こっちは個人的に気になっていた「魔法使いの弟子」を途中まで見ました。
トイストーリー3、確かによかったです。面白かった。

さてさて、確かお昼の後ぐらいの時間帯だったかと思いますが、
隣のアラブ系の方が何やら始めました。
多分、お祈りです。
イスラム教のお祈りを初めて見ました。
飛行機の中でもなさるのですね。
このアラブ系の方、紳士的な方で感じがよかったです。

さてさて、そうこうしているうちに関空につきました。
帰りは流れ解散で、
ひとまずYちゃんと私は出口まで出てきまして、
袋を探しました。
が、1階にはめぼしいものが見つからず・・・
Yちゃんは2階に探しに行くそうなので、
Yちゃんは帰り電車、私はバスということで、
ここでお別れすることになりました。

お別れした後、私はバスに乗って上六まで行き、
そこから電車に乗って帰ってきました。

最寄駅では父が待っていてくれたので、
荷物を車に乗せて、家まで送ってもらいました。
父、ありがとう。
家では母が待っていて、ごはんを用意してくれました。

ということで、旅行日記はここでおしまい。
次からはおまけです。

|

« 【マルタ島旅行記】その11 ~街中ショッピング | トップページ | 【マルタ島旅行記】その13 ~ねこねこ写真館 »

マルタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/50540341

この記事へのトラックバック一覧です: 【マルタ島旅行記】その12 ~日本に帰ってきたよ!:

« 【マルタ島旅行記】その11 ~街中ショッピング | トップページ | 【マルタ島旅行記】その13 ~ねこねこ写真館 »