« 2010年5月23日の「吹奏楽のひびき」の放送予定 | トップページ | 2010年6月の吹奏楽番組放送予定 »

2010/05/17

「月明かりと渦潮 (作品93)」の楽譜の取り扱いがバンドパワーで開始となりました

こんばんは。

しばらく自重しようかと思っていたのですが、
せきどさま&ソニー吹奏楽団の皆様には大変お世話になりましたので、
ご紹介しないわけにはいきません。

ということでタイトルのお話!
「月明かりと渦潮 (作品93)」の楽譜がバンドパワーで購入できるようになりました。
詳細はこちら。
http://item.rakuten.co.jp/bandpower/set-8932/

はい、デハスケからの発売ですね!
文中で触れられている「キャプテン」は、
響宴でご紹介いただいたあの方なのか、
(当ブログもRSSで読んでくださっているそうです。
 大変ありがたいことです。
 「RSSだとアクセス数が伸びない」とか言っちゃってごめんなさい。
 反省してます)
大変気になるところですが、
それはともかくとして、
個人的にもいろいろと思い入れのある曲なので
発売がとてもうれしいです。

で、先日腹痛のひどいときに元気を出そうとして、
ようやく「ニュー・ウインド・レパートリー2010」の音源を聴いたのですが
「月明かりと渦潮 (作品93)」ってあんなに悲しい曲だったでしょうか。
初演時のマリンバとホルンの美しさがとても印象的なのは覚えてたのですが、
あんなに悲しい感じだとは思わなかったので、
腹痛もよけいにひどくなりました。
・・・って、それは関係ないですね。
単に腹痛で悲しかっただけかもしれませんが。
それにしても「藍色の谷」といい、「月明かりと渦潮 (作品93)」といい、
なんだか2008年の曲は悲しげな曲が多いなあ、
となんとなく思ったのでした。

それはさておき、ここで宣伝ですよ!
お世話になりましたので!!
ソニー吹奏楽団 第46回定期演奏会のお知らせです!
詳細はこちら。
http://www.sonyband.com/
とりあえず予定は空けてます>私信

というお話でした。

|

« 2010年5月23日の「吹奏楽のひびき」の放送予定 | トップページ | 2010年6月の吹奏楽番組放送予定 »

吹奏楽」カテゴリの記事

楽譜」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。バンドパワーおすすめの新譜なんですね。どんなバンドによって演奏されるのか楽しみです。オランダ王国海軍バンドがレコーディングしていたとは知りませんでした。鳴門海峡どころか、ヨーロッパまで行ってしまいましたか。。

投稿: せきど | 2010/05/19 01:23

せきどさま、コメントありがとうございます。

オランダ王国海軍バンドがレコーディングしてるとは、
私も知りませんでした。
この時期のレコーディングですから、
年内には音源が発売されるかもしれませんね。
ヨーロッパまで行くとはすごい!
せきどさんの願いがかなってよかったです。

投稿: ごいんきょ | 2010/05/19 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/48385579

この記事へのトラックバック一覧です: 「月明かりと渦潮 (作品93)」の楽譜の取り扱いがバンドパワーで開始となりました:

« 2010年5月23日の「吹奏楽のひびき」の放送予定 | トップページ | 2010年6月の吹奏楽番組放送予定 »