« フォスターミュージックさんで酒井格作品集CDの取り扱いが始まりました | トップページ | 第1回日本管打・吹奏楽学会作曲賞 結果発表 »

2010/03/06

スプリング・コンサート2010~吹奏楽トップ・コンサート・イン・オオサカ~

こんばんは。

今日もネタ切れしかかってた当ブログに救世主が!
ありがとうございます。感謝です!

ということで、演奏会のご紹介です。
スプリング・コンサート2010
 ~吹奏楽トップ・コンサート・イン・オオサカ~
http://www.shion.jp/concert/program/program_367.html

では、私の萌えポイントをひとつずつ見ていきましょう。

まずはオープニングパレードの
「カーニバルのマーチ」です。
超人気アレンジャーすぎさまの代表曲ですよ!
超萌え~

次は大阪桐蔭高等学校吹奏楽部演奏の
ウインドオーケストラのための「ディテュランボス」。
きゃあきゃあ!OSB委嘱曲萌えー。
最近「ディテュランボス」人気が上がってきていますね。
他にもどこかでプログラムにあるのを見ましたよ。
でもって、NHK大河ドラマ「龍馬伝」オープニングテーマも萌え~
今年もアレンジは超人気アレンジャーすぎさまですね!
どんなアレンジになっているのでしょうか?楽しみです。

淀工の定番曲も萌え~
嵐メドレーも定番曲の仲間入りでしょうか?
楽しみです!

で、ついに私の最萌え!
創価学会関西吹奏楽団のプログラムですよ!
「アルセナール」でしょ~「春の猟犬」でしょ~
「森の贈り物」でしょ~「あの日聞いた歌」でしょ~
超胸キュン☆です!
「森の贈り物」が楽しみで仕方ありません。
これは絶対いかなくては!
4月もいたるまつりですね!!

大阪市音楽団の演奏曲目で気になるのは
高昌帥氏編曲の「フォークソング・メドレー」です。
どんなアレンジなんでしょう?ドキドキ。

ということで、どの時間から行くか迷っちゃいますが、
気になる方はぜひぜひ!お越しくださいませ~

ということでご紹介でした!

|

« フォスターミュージックさんで酒井格作品集CDの取り扱いが始まりました | トップページ | 第1回日本管打・吹奏楽学会作曲賞 結果発表 »

作曲集団「風の会」」カテゴリの記事

吹奏楽」カテゴリの記事

吹奏楽コンクール課題曲」カテゴリの記事

大津シンフォニックバンド」カテゴリの記事

演奏会案内」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

龍谷大学吹奏楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/47743033

この記事へのトラックバック一覧です: スプリング・コンサート2010~吹奏楽トップ・コンサート・イン・オオサカ~:

« フォスターミュージックさんで酒井格作品集CDの取り扱いが始まりました | トップページ | 第1回日本管打・吹奏楽学会作曲賞 結果発表 »