« プロとアマチュアの違い | トップページ | 身近になった作曲家 »

2010/01/28

CDの収録演奏団体が増えています

こんばんは。

コンクール自由曲選曲向けCDの発売が
つぎつぎと発表されている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

数年前に比べるとCDの発売が格段に増えて、
私としてはとてもうれしいところです。
CDの発売が増えるにつれて、
CDに収録されている演奏団体も増えているように思います。

最近活躍が目立つのが海上自衛隊東京音楽隊。
ここ数年で急に増えたように思います。
隊の方針でしょうか。
あと、私の大好きな「ニュー・オリジナル・コレクション」も
昨年発売分は陸上自衛隊中部音楽隊の演奏が収録されていましたね。
尚美ウインドオーケストラも最近CD録音が増えているみたいですし。
それだけ増えるというのはそれだけ需要があるからだと思うのです。

コンクール自由曲選曲向けCDもレーベルやシリーズが増えて、
より対象が細分化されたように思います。
ここから、今年人気の自由曲が登場するのでしょうか。
楽しみです。

というお話でした。

|

« プロとアマチュアの違い | トップページ | 身近になった作曲家 »

吹奏楽」カテゴリの記事

吹奏楽読み物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/47414435

この記事へのトラックバック一覧です: CDの収録演奏団体が増えています:

« プロとアマチュアの違い | トップページ | 身近になった作曲家 »