« 噂の曲のおはなし | トップページ | ミュージック高崎ジャパン2009 »

2009/06/14

【吹奏楽のひびき】2009.06.14 放送分 実況

こんばんは。

今日も実況いってみましょう!

今日はスパーク特集の第一回目ですね。
皆様もご存知の曲も多く流れるようですし、
楽しみにしていた方も多いのではないのでしょうか。

寝台列車萌えー。
吹奏楽とはまた違うテイストですね。
キラキラ度がさらにアップ!ですね。
全体的にテンポが遅めな感じでしょうか。
作曲者の自作自演というと
全体的にテンポが遅めのイメージがあります。
これは私だけですね、きっと。

はじめが遅めなだけで動き出すと割と早めなのかも?
吹奏楽版ではなかなか聴こえてこない音も
よく聴こえてきますね。

オリエント急行は吹いたことはないですー。
他の曲は吹いたことあるんですけどね。

バトルクリークは都市の名前なのですね。
プロが集結して・・・というと
TADウインドシンフォニーやなにわオーケストラルウィンズなどを
思い出します。
音がいいですね。かなり気合の入った演奏でいい感じです。

今週は解説メインでゆったりとした感じですね。
今週はエンディングも聴けそうですね。
そうだとうれしいな。

確かにプロ向けの曲だなあ、
という雰囲気を感じます。
私の大好きなブラスバンド特有の高音も聴こえますし。

楽章ごとの表情が変わって聴いていて面白いですね。
楽器ごとの見せ場もたくさんあって、
スリリングな印象を受けます。
プロの演奏でもりもり聴きたい曲ですね。

今回はゆったり目でいい感じでした。
エンディングもありましたね。よかったよかった。

|

« 噂の曲のおはなし | トップページ | ミュージック高崎ジャパン2009 »

吹奏楽」カテゴリの記事

吹奏楽のひびき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/45341360

この記事へのトラックバック一覧です: 【吹奏楽のひびき】2009.06.14 放送分 実況:

« 噂の曲のおはなし | トップページ | ミュージック高崎ジャパン2009 »