« バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい! | トップページ | 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! »

2009/02/11

第36回奈良県バンドフェスティバルの音源が購入できます!

こんばんは。

先日行われました
「第36回奈良県バンドフェスティバル」の音源が
早くも購入できます!
詳細はこちら

全プログラム収録となると当然「南を守る鳥」も収録されるわけですねhappy01
きゃあきゃあheart04萌えーhappy02です。

「南を守る鳥」=朱雀ということで、
朱雀に関連したお話をば。

二十八宿というものがありまして、
これは中国の星座になります。
その二十八宿を東西南北の4つに分けまして、
朱雀は南、ですから南に分けられた星、
というものが7つあります。
そのうちの1つに鬼宿というものがありまして、
これは二十八宿のうちでもっともよいものになります。
二十八宿は暦にも割り当てられていまして、
鬼宿日が月の中でもっともよい日、
となります。
旧暦における11月の鬼宿日は15日、ということで
11月15日は11月の中でもっともよい日、
となるわけです。
で、11月15日といえば七五三ですよね!
七五三についてはこちらをご参照ください。

結局何が言いたかったかというと
「南を守る鳥」と「七五三」は関係あるんだよ!
な、なんだってー!!
ということが言いたかっただけなんです。

第36回奈良県バンドフェスティバルの感想についてはまた後ほど。
お待たせして申し訳ありません。

ということでご紹介でした。

|

« バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい! | トップページ | 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! »

CD・DVD等発売情報」カテゴリの記事

吹奏楽」カテゴリの記事

吹奏楽読み物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/44028899

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回奈良県バンドフェスティバルの音源が購入できます!:

« バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい! | トップページ | 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! »