« 佼成×シエナ チケット買いました | トップページ | 落夏流穂が気になります »

2008/10/13

短調が好き

と書きつつ本当に短調なのか自信のない
「山辺の道」や「ポロヌプ」のお話です。
激しくていいですよね。曲調が。
「藍色の谷」もこっちの方向性ですかね。確か。
一回しか聴いていないのでうろおぼえです。
申し訳ないです。

本当の意味での激しさは、
穏やかさや優しさに内包されたもの。
表面に出るときは何らかの理由がある、
ということですね。

全然関係ないのですが、今読んでいる本に
「三匹のやぎのがらがらどん」が出てきて
大阪市音楽団の定期演奏会感想をまだ書いてないことを思い出しました。
秋の演奏会ももうすぐなのによいのでしょうか。

|

« 佼成×シエナ チケット買いました | トップページ | 落夏流穂が気になります »

吹奏楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/42778516

この記事へのトラックバック一覧です: 短調が好き:

« 佼成×シエナ チケット買いました | トップページ | 落夏流穂が気になります »