« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008/05/26

ミュージック高崎ジャパン

こんばんは。

個人的に高崎というと高木登古さんを思い出すのですが、
今回は「ドキッ!吹奏楽だらけの三日間!!」
というイベントのご紹介です。
詳細はこちら

現在公式サイトは仮オープン中の模様です。

何と陸上自衛隊中央音楽隊、海上自衛隊東京音楽隊、
航空自衛隊航空中央音楽隊、東京佼成ウインドオーケストラという
トップクラスの団体が勢ぞろい!!
超ゴージャスな演奏会となる模様です。

開催時期もコンクールがちょっと落ち着いてきた頃ですので、
興味のある方は是非是非!高崎へ!!

ということでご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

第9回昭和音楽大学 吹奏楽演奏会 「昭和ウインド・シンフォニー」

こんばんは。

先日「吹奏楽のひびき」6/1放送分のご紹介をいたしました。
この日は「昭和ウインド・シンフォニー 」の特集で、
昨年の演奏会のライブ録音を収録したCDから放送されます。
■番組放送内容はこちら
■CD収録内容はこちら


で、今年の演奏会がその一週間後にあります!
詳細はこちら

日本初演の曲が多数ありますので、
気になる方は是非!行ってみてくださいね。
ちなみに私はこの日は旅行中です。

ということでご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

「パンソリック・ラプソディ」の楽譜のレンタルが開始されました

こんばんは。

昨年の大津シンフォニックバンドの吹奏楽コンクール自由曲である
「パンソリック・ラプソディ」の楽譜がレンタル開始となりました。
詳細はこちら
「今年の自由曲に」と考えていた方にとっては
とてもうれしいお知らせですね!

さてそのOSBの今年の自由曲・・・
早く届きますように(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみの週

こんばんは。

月末は「吹奏楽のひびき」がお休みなので、
実況もお休み。
その代わりに来週放送予定の内容を紹介します。
詳細はこちら
(下にスクロールしてくださいませ)

相変わらずNAPPさまの笑顔に癒され放題です。

ということでご紹介でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/23

バンド指導者が選ぶ「2008年度・お薦め自由曲」vol.2

こんばんは。
お仕事と勉強が立て込んでいるので
明日のミュゼの演奏会は残念ながら行けなくなりました。
しょんぼり。シンタックスエラー聴きたかったな。

気を取り直して今日のお話です。

そろそろ自由曲が決定する頃ですね。
皆様の団体も決まりましたでしょうか。
そんな自由曲選びの強い味方!
バンドパワーでお薦め自由曲の特集が組まれています。

今回紹介するのはVol.2の「小編成で演奏できる自由曲」です。
詳細はこちら

道すがら先生きゃあきゃあ!!
・・・って書きたかったんです。
「Lady Mallow 葵上」の項で一宮北中の紹介がされてますね。
いやはやとってもうれしいですhappy01
ちなみに宍粟市には一宮があるのでいつかは行きたいなと思っています。

他にも渋い選曲できゅんきゅんしちゃいます。
実は「巫女の詠えるうた」を高校時代にコンクールで吹いたことがあります。
私はその後退部したのでコンクールに出たのはこのときだけでした。
自分勝手な高校時代を思い出すととても恥ずかしいです。
ご迷惑をかけた皆様申し訳ありません。
高校時代の友人に感謝しきりです。

そして忘れてならないのが「遮光の反映~吹奏楽のために」。
NAPPさま萌えーshineですね!

ということでご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

ロクシタンのカフェ

ロクシタンのカフェ
先日ロクシタンのカフェに、
会社の元同僚さんと一緒に行ってきました。
眺めのよい特等席でとてもうれしかったです。
この日は鹿児島のお祭りをやっていました。
鹿児島行きたいな(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

今、仙台が熱い!

こんばんは。

NTT東日本吹奏楽団とソニー吹奏楽団の感想はセットで書きます。
ので、少々お待ちくださいませ。

ということでタイトルのお話。
今日は仙台のお話ですよ。

■ 仙台フィルの演奏会 ■
6月の定期演奏会で「プラハ1968のための音楽」が演奏されます。
(オーケストラ編成です)
指揮はもちろん下野竜也氏。
詳細はこちらですよー!

お近くの方は是非是非!聴きに行ってくださいね。

それから11月の特別演奏会に気になるタイトルが。
「オーケストラ!VS.ブラス!」
詳細はこちら

6月上旬に内容発表の模様です。
どんな曲が演奏されるのかな?今から楽しみですね。


■ 仙台クラシックフェスティバル ■
今回で3回目!今年もシエナが登場しますよ。
出演スケジュールはこちら

ケンツビッチ氏の「胃腸薬の主題による4つの変奏曲」が気になって仕方ありません。
あれですよね。ラッパのマークの。
ケンツビッチ氏はトランペット奏者ですし。

他にも今年再ブレイク中の「バンドのための民話」などが聴けます。

そしてそして・・・
出演者ブログ」でもシエナと須川展也氏が登場しています。

ということでご紹介でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/18

探偵手帳はまたの機会に

「三角の山」を聴くとドキドキする今日この頃です。
(「ビバ!合唱」からの流れで聴くとドキドキするんです・・・)

ドアティ面白いですね。まさにお祭り、どんちゃん騒ぎ。

曲の題材がかなり自由な感じでいいですね。
映画ネタ多し?日本だとアニメやコミック、ゲームなどになるのでしょうか。

曲間のお話がかなりやわらかくなったような感じがします。

ということで「吹奏楽のひびき」実況でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり久しぶりの

定例以外の休日出き(ry です。
「たなばた」をお供にがんばります。
聴きながら仕事をするとはかどるんですよhappy01
集中できるのでshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

「キダ・タロー」メドレーの吹奏楽譜が発売されます!!

こんばんは。
こちらも自分で見つけたわけではないのですがご紹介です。

なんと!
浪花のモーツアルト「キダ・タロー」メドレーの吹奏楽譜が
ミュージックエイトより発売されます。
詳細はこちら!!

ご協力が淀工の丸谷先生!!
なんて豪華なのでしょう!!
これでもう関西人のハートをわしづかみですね!

・・・それにしても願い事って本当に叶うものなのですね。
本当にありがたい限りです。

淀工のコンサートでも演奏されるのか今から楽しみですね。
ということでご紹介でした。
ちなみに発売は6/2ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD「東京佼成ウインドオーケストラ&普門館」発売決定!!

こんばんは。

自分で見つけたわけではないので恐縮ですが、
ご紹介いたします。
去る3月9日に行われた佼成のファン感謝デー、
他の演奏会とかぶっていけなかったという方は多かったのではないでしょうか。
そんなあなた朗報です!
なんと当日の模様を収録したDVDが発売されます。
詳細はこちら

限定2000枚ということですので購入はお早めに。
ちなみに6月16日より発売とのことです。

ということでご紹介でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/16

前日の夜

前日の夜
ゆうぽうとはこんな感じです。
暗くてすみません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

平成20年度 JBA「下谷奨励賞」受賞作品決定!

こんばんは。

タイトルのおはなし。

「響宴」で演奏された作品の中から選ばれる「下谷奨励賞」。
その「下谷奨励賞」の今年の受賞作品が決定しました!
詳細はこちら
(個人的にタイトルが「下谷激励賞」になっているのが気になります)
 →5/17追記:タイトルが「下谷奨励賞」に修正されていました。
  ご対応ありがとうございました。

と書きつつやっぱり転載してしまいます。すみません。

【下谷奨励賞】
高昌帥:Mindscape for wind Orchestra
真島俊夫:オデッセイ -永遠の瞬間へ-

【佳作】
佐村河内守:吹奏楽のための小品
福田洋介:マーチ「ブランニュー・デイ」

です。受賞されたみなさま、おめでとうございます!

これらの作品が聴ける「響宴XI」CD発売はもうすぐです!
わくわくしつつ待っちゃいましょう。

ということでご紹介でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/14

国立音楽大学吹奏楽ワークショップ2008

こんばんは。

今日はワークショップのお知らせです。
中高生を対象とした吹奏楽ワークショップが
国立音楽大学で開かれます。
詳細はこちら

中学生が土曜、高校生が日曜ですね。
しかも参加料は無料!
豪華な講師陣の音が聴けるなんてもうたまりませんよね!
気になる方は是非是非!申し込んでくださいね。
先着順なので申込はお早めに。

楽器だけじゃなくて指揮もアレンジもしたい!
というあなたも是非是非。

ということでご紹介でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

6月の吹奏楽番組放送予定

こんばんは。
今日は更新ネタがたくさんあってうれしいですhappy01

ということで「Webぶらあぼ」からのご紹介です。
詳細はこちら
「予定」ですので変更の可能性もあります。
あらかじめご了承ください。

【1ページ目】
 ■ 響け!みんなの吹奏楽 ■
 6/28(土) 東京大学ブラスアカデミー
 東京支部の一般団体にはおなじみの団体ですね。
 (大学の部ではなく、一般の部でコンクールに出場されています)
 どのような内容なのでしょうね?気になります!

【3ページ目】
 ■ 吹奏楽のひびき ■
 6/ 1 (日) 昭和ウインド・シンフォニー
 6/ 8 (日) マリインスキー・ブラス・ライヴ
 6/15(日) 新しい日本の吹奏楽 第11回「響宴」
 6/22(日) ファンファーレ・オルケストの世界

 「響宴」=「雲に架かる橋」=鼻血ブー!!
 の私が来ましたよ。今日も自家発電し放題です。
 それはともかく、どの曲が放送されるのでしょうか?
 やっぱり「吹奏楽のための小品」かなあ。

 あと、日本ではまだなじみの薄い
 ファンファーレ・オルケストの紹介もあるのですね。
 こちらも楽しみです。
 ちなみに6月にファンファーレ・オルケスト
 (演奏会案内ではファンファーレバンド)の演奏会がありますので、
 気になる方は是非行ってみてくださいね。
 (詳細はこちら

あと吹奏楽とは直接関係ないのですが、
気になるものをいくつかピックアップ。

■ 現代の音楽 ■
6/15(日) 日本の作曲家 新実徳英(1)
6/22(日) 日本の作曲家 新実徳英(2)

■ ビバ!合唱 ■
6/ 8 (日) 三善晃の合唱曲

ということでご紹介でした。
響宴が一番楽しみです。うふふhappy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空自衛隊 北部航空音楽隊 音源配信開始!

こんばんは。

以前書いた記事「イケメン☆パラダイス」で
突然航空自衛隊航空中央音楽隊の話が出てきたかというと、
航空自衛隊航空中央音楽隊に
さわやかイケメンクラリネット奏者さま(パンフレットや広報ビデオにも登場)
がいらっしゃるからです。ちなみに謙虚で素敵なお方です。
・・・矢部さまもイケメンですよ!
いやほんとに。美丈夫だと思いますです。ハイ。

そんなこんなで本題ですね。
WorldWindBandWeb Music Download Store にて
航空自衛隊 北部航空音楽隊の演奏音源がダウンロードできるようになりました。
詳細はこちら

矢部さま作曲の「空の精鋭」もダウンロードできます。
ちなみに「空の精鋭」は航空自衛隊航空中央音楽隊の定期演奏会の
アンコールでも毎回演奏されているのですよhappy01

他にも航空自衛隊航空中央音楽隊の隊員さまがアレンジされた
「ZARDヒットメドレー」など楽しい曲がいっぱい!
気になる方は是非!ダウンロードしてみてくださいね。

ということでご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにわ《オーケストラル》ウィンズ2008 CD発売情報!

こんばんは。

先日行われましたなにわ《オーケストラル》ウィンズ2008。
なんと今月5月31日にもうCDが発売されます。
詳細はこちら

特典CDの「千の風になって」は話題のふなもとさまアレンジですね!
他にも超!魅力的な曲目がたくさん収録されています。

大阪公演の模様は雅哉さまのレポをご覧くださいませ!
(お願いして書いていただきました。ありがとうございます)

CDの発売が今から楽しみですね。
初回盤は超人気のため毎年早々に売り切れます。
ので、ほしい方はお早めのご予約を!

ということでご紹介でした。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/11

低音の魅力

NAPPさまの声が低くなったような気がします。
慣れたからでしょうか?

古風→現代的→古風の流れがよいですね。

佼成の演奏会、平日開催が多くて
行けないことが多くなりました。
しょぼーん。

演奏会当日のお話が聞けるのがいいですね。

ということで「吹奏楽のひびき」実況でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

吹奏楽による「奏楽堂の響き2」【感想】

こんばんは。
感想いきます!

今回も馬笑さまに同行いただきました。
ありがとうございます!
それから、帰りはこかぜご夫妻と駅まで一緒に行きました。
キュートな若奥様、とっても素敵です♪

今回は気になった曲をピックアップして感想を書いていきたいと思います。
1部で一番印象に残ったのは
伊福部昭:Marche Triomphale(マルシュ・トゥリヨンファル)【初演/今井聡 編】
です。

名前の通りマーチなのですが、
いわゆる「ゴジラ」な印象と少し違う、
さわやかさも感じる曲でした。
興味のある方は是非是非。

黛 敏郎:シロフォン小協奏曲〈ソロ 片岡寛晶〉
こちらも気になる方が多いのではないでしょうか?
今回はシロフォンではなくマリンバでの演奏。
(通常でのシロフォンでは音域が足りないため)
そのためマレットもかためのものを使用されていましたね。
演奏は若さでゴー!ゴー!な演奏でした。

休憩をはさんで2部。
北爪道夫:森のファンファーレは北爪氏の美しい響きに萌えー!
な曲でした。
演奏前のトークにも萌えー!でした。
ちなみに演奏会終了後偶然お近くに来られてさらに萌えー、でした。
女性にモテモテ(by「作曲家がゆく」西村朗著)というお話もうなずけます。

白石茂浩:フルートと吹奏楽のための「夕鶴幻想(つうの回想)」
〈ソロ 江尻和華子〉【初演/福田滋 編】
のフルートソロも素敵でした。

木山 光:Black Symphony【委嘱初演】
の邦題は「黒船」なんですね。
曲は題名の元ネタとなった黒田硫黄が好きな方が
作られそうな曲だな、という印象でした。
演奏前に大音量についての注意がありましたが、
私にはそこまで大音量には聴こえませんでした。
ホールの兼ね合いでしょうか。

ということでさらさらと感想を書いてみました。
お読みいただきありがとうございました。

【プログラム】
第1部《新しい音楽を目指した先達》
  團 伊玖磨:オープニング・ファンファーレ(神奈川芸術祭)
  芥川也寸志:祝典組曲no.3行進曲(Marcia in do) 【舞台初演】
  松平頼則:日本舞曲第2
  平尾貴四男:諧謔曲「南風」
  須賀田礒太郎:フーガによる舞踏曲
  早坂文雄:映画音楽「海軍爆撃隊」より 【初演/平原伸也 編】
  伊福部昭:Marche Triomphale(マルシュ・トゥリヨンファル)【初演/今井聡 編】
  黛 敏郎:シロフォン小協奏曲〈ソロ 片岡寛晶〉
  松村禎三:交響曲第一番第3楽章【編曲初演】

第2部《新しい響きを目指して》
  北爪道夫:森のファンファーレ
  湯浅譲二:芸術劇場「火星年代記」より【舞台初演】
  白石茂浩:フルートと吹奏楽のための「夕鶴幻想(つうの回想)」
〈ソロ 江尻和華子〉【初演/福田滋 編】
 伊福部昭:SF交響ファンタジー第2番【福田滋 編曲初演】
 木山 光:Black Symphony【委嘱初演】
 黛 敏郎:NTVスポーツ・ニュース・テーマ音楽【新編曲初演/松木敏晃 編】 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11回響宴【感想・後編】

こんばんは。
感想つづきです。
今回はCDのディスク構成と同じ分け方にしています。

・Spring is coming, with East Wind/飯島俊成
 個人的に「春」のイメージが強い飯島氏の、
 これまたきらきらした「東風」の曲ですね。
 演奏団体が川越奏和ではないところもポイントでしょうか。
 個人的に飯島氏といえば川越奏和なので。

・キトラ/高橋伸哉
 場面展開のわかりやすい、コンクール向けの曲だと思います。
 高橋氏の作品って一般の方でもわかりやすい、
 とっつきやすさが魅力ですね。

・Claps Gold/石毛里佳
 言葉遊びにひっかけた曲。
 正統派な曲の書き方をされる方ですね。
 安定していてよいと思います♪

・「ナルシスの変貌」―サルバドール・ダリに寄せて/八木澤教司
 私が個人的に思う「現代音楽」の響きがする曲でした。
 「現代っぽさ」がダリに通じるのかな、と思います。

・Mindscape for Wind Orchestra/高 昌帥
 高氏の曲の魅力が堪能できる曲だと思われます。
 美しい響きもゴリゴリ音を重ねていく構成もどっちも好きです。

・ひとひらの空〈委嘱作品〉/長生 淳
 小編成の静謐な雰囲気が素敵です。
 長生氏のこういうタイプの曲が個人的には好きです。

・吹奏楽のための小品/佐村河内守
 とにかく異色、の吹奏楽曲でした。
 たどってきた道そのものが他の曲と一線を画しているように思えます。
 (どちらがいい悪いという話ではなく)
 今回の響宴は佐村河内氏一色といっても過言ではなかったように思えました。

・オデッセイ―永遠の瞬間へ―/真島俊夫
 「三つのジャポニスム」「鳳凰が舞う」とはまた違った新しい一面が見えた、
 希望に満ちた曲でした。
 真島氏の新しいオリジナル曲をこれからもたくさん聴けるといいな、と思っています。

ということで感想でした。
お世話になった皆様、読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第11回響宴【感想・前編】

こんばんは。
今日はがんがん書きまくります!
好きなことを書くって楽しいですね。

さてさて、のびのびになっていた響宴の感想です。
もうすぐCDも発売になりますので、
参考にしていただけるとありがたいです。

今回もチケットご協力は馬笑さまになります。
いつもありがとうございます。

そして前回と同様、がくがくぶるぶるしながら会場に行きまして、
自意識過剰に緊張しているところを福田洋介氏にほぐしていただきました。
ありがとうございました。
そして高橋宏樹氏にもお世話になることに。
(馬笑さまの所在を教えていただきました。
 「僕の隣の席です」というわかりやすいお返事が。感謝です)

では感想にいってみましょう!
・ライト・オブ・ザ・ワールド/正門研一
 「エンブレムズ」の印象が強いので今回も同様のマーチかと思いましたら
 あら素敵!なオープニング向けのかっこいいマーチでした。
 「エンブレムズ」とだいぶ雰囲気変わりましたね。
 他の曲も気になるところです。

・ヴォルケーノ―吹奏楽のための行進曲/諏訪雅彦
 おとなしめの「火山」な雰囲気。
 「ウィナーズ」より音の重ねが多い印象でした。
 そういえば昨年の大河ドラマのタイトルは
 「風林火山」だったなあ、と今思い出しました。

・呼び声は空の彼方より/後藤 洋
 バンダにトランペットを二本配した編成。
 このトランペットが「呼び声」ですね。
 トランペットに導かれた美しい響きが素敵な曲でした。

・マーチ「ブランニュー・デイ」/福田洋介
 キャッチーな雰囲気のコンサートマーチですね。
 聴いていて楽しかったです。

・「オマージュ」~潤いは全てに生命を与えた~/渡部哲哉
 わかりやすい展開と構成で、聴いていて安心する曲でした。
 こういう雰囲気の曲もいいですね。

・スーホの白い馬~語りと音楽のための~/福島弘和
 情景描写にすぐれた曲と素敵な語りで、
 物語にひきこまれました。
 お話自体の登場人物はほぼ男性ですが、
 語りを担当したのは高校生の女子。
 大変だったと思います。お疲れ様でした。

・イッツ・ショータイム!/船本孝宏
 スタンダードなコンサートマーチなので、
 タイトルから受ける印象とは少し異なるかもしれませんね。
 オープニングなどにもよいかも。

・雲に架かる橋/酒井 格
 ソリストの技量でほぼ印象が決まる
 今までとはちょっと違うタイプの曲ですね。
 大人のバンドで聴けてよかったです。
 もちろんソロも良かったです♪

ということで前編終了。
つづいて後編です。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Quadruple Quartetを聴き比べ

こんばんは。

先日ちびクラ協奏曲を聴き比べたので、
同じ「響宴X」での委嘱初演曲である
「Quadruple Quartet」も聴き比べてみました。
対象は初演の「響宴X Vol.1」と「ブラスパラダイス大阪」の自作自演版です。

結論から言うと好みによる、ですね。
この曲はすべてのパートが独立しているので
(4重奏×4というコンセプトの編成なので)
各楽器のソロも多いのですが、
どのソロが好きかで好みが分かれるのではないかと思います。
個人的に「響宴X」はコントラバスとソプラノサックス、
「ブラスパラダイス大阪」ライブ版はトランペットとピアノが好きです。

ちなみに「ブラスパラダイス大阪」ライブ版のピアノを担当されているのは
作曲者の高昌帥氏ととっても仲良しの作曲家さま
(隠さずに書くといたるさま)だったと思うので、
(間違っていたらごめんなさい)
この音源が無料ダウンロード対象になったときは
ブレーンさまの太っ腹ぶりに感謝したものでございます。
ありがとうございます。
ちなみにさっくすおやぢさまのご助力で
OSBの定期演奏会のときに
「若草山のファンファーレ」自作自演音源を購入することができるようになりました。
ますますもって感謝でございます。

話が幾分それたような気もしますが、
気にせずいきましょう!
ということでご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメン☆パラダイス

こんにちは。
今日行ったドトールの店員さんが礼儀正しいイケメンハーフでした。
いやはやありがたい限りです。

イケメンというと
「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」の役名や
(詳細はこちら
「ルーキーズ」の役名(詳細はこちら
を見るとついうれしくなってしまう関西出身の私でございます。

そんな話ばかりもなんなので吹奏楽ネタをひとつ。
本人出演動画のご紹介です。
“Dolphin in the Sky” by 自衛隊音楽隊ですね。
なお、矢部さまに掲載をご承諾いただいています。

【ニコニコ動画版】

(ご覧になるには「ニコニコ動画」への会員登録が必要です)

【youtube版】

矢部さまもご紹介されていますので、
気になる方はご覧になってくださいね。

ということでご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

白くまが大きすぎる件

白くまが大きすぎる件
今日は会社の先輩と後輩と飲みに行きました。
デザートにお店特製の白くまを後輩が頼みました。
お店の人が「大きいですよ」とおっしゃるのも気にせず頼んだら、
4〜5人分ぐらいはあるかと思われる大きな白くまがやってきました。
白くま甘酸っぱくておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/07

ちびクラ協奏曲を聴き比べ

結論:どちらも好きですhappy01

・・・と、これだけではなんなのでもう少しだけ。
買ってきました土気シビックの「宇宙の音楽」。
相変わらずちびクラ協奏曲だけしか聴いていないです。
すみません。
聴き比べということで初演の「響宴X Vol.1」も一緒に聴きました。
どちらも素敵すぎです。うふふwink

指揮が加養氏の演奏といえば「ポロヌプ」もおすすめですshine
はっちゃけたドラムセットがいい感じhappy02

あと、曲解説について。
今回のCDの土気シビックのはっちゃけた曲解説がよい感じですwink

ということで気になる方は是非お手にとってみてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

富士山

富士山
河口湖に行ったときは残念ながら見られなかったのでよかったです。
お正月は下りの新幹線、今回は上り新幹線からの富士山です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

部員募集中

部員募集中
ちなみに校歌の伴奏も吹奏楽(録音)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/02

富士山河口湖音楽祭 2008

こんばんは。

今年も行われます「富士山河口湖音楽祭」。
吹奏楽のコンサートは下記2公演のようです。

■8/14
 吹奏楽高校生国内トップチームによるフレンドシップコンサート
 ~さあ!みんなで楽しもう吹奏楽を!!~
 詳細はこちら

 東海大高輪台高等学校吹奏楽部/埼玉栄中学高等学校吹奏楽部/
 習志野高等学校吹奏楽部
 が出演されるようです。

■8/16
 佐渡裕指揮 シエナ・ウインド・オーケストラ コンサート
 詳細はこちら

河口湖は本当に素敵なところですよshine
先日会社の方と旅行に行ったのですが、
桜が満開でとても素敵でした。
辻が花もとんぼ玉も宝石もどれもすばらしかったです。
会社の方本当にありがとうございました!

ということでご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

響け!みんなの吹奏楽スペシャル2008 観覧募集!

こんばんは。

今日も教えていただいたものです。
ありがとうございます。

ということでご紹介!
「響け!みんなの吹奏楽スペシャル2008」の
本番の観覧者募集を行っています。
詳細はこちら

スペシャルバンドの皆様の演奏はもちろん、
プロによる生の演奏も楽しめます。
そしてそして・・・happy01

「行ってみたい!」という方は是非是非応募しちゃいましょう!!
ということでご紹介でした。
参加されるにまさま、私の分まで楽しんできてくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

ブラバン・ハイスクール 望郷編

こんばんは。

今日は気になるCDのご紹介です。
詳細はこちら

先日発売された「ブラバン・ハイスクール」の続編でしょうか?
「望郷編」というタイトルがとても気になります。
さらに2枚組みで2000円を切る、
ご時勢に逆行した良心的価格。
気になるポイントがたくさんですね!

EMIの貴重な音源が収録されるのが今から楽しみです。
個人的には尚美ウインドオーケストラの「たなばた」をー!!
・・・って毎回言ってますね。

ということでご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »