« 5月のNHKの吹奏楽番組放送予定 | トップページ | ブラバン R35 わが青春の吹奏楽名曲コレクション: 北原幸男 / 大阪市音楽団 »

2008/04/19

次のイベントは何だろな

おはようございます。

今日は与太話で妄想なので
ご了解いただけるとありがたいです。

さてさて、東京正人吹奏楽団も「たなばた」を演奏されるということで
(詳細はこちら
「ドキッ!夏のたなばた祭り!!」が今年もやってきそうな感じですね。
個人的には「吹奏楽のひびき」で
「ドキッ!夏のいたる祭り!!(敬称略)」が
開催されるといいなと思っています。

それはともかくとして、
今日は「たなばた」→「おおみそか」→「七五三」
の次はなんだろな、ということを考えてみたいと思います。
すでに発表されているようでしたらごめんなさい。

まずは日付で考えてみましょう。
7月7日→12月31日→11月15日
で、この日に生まれた方の星座は何になるかというと
蟹座→山羊座→蠍座
になります。つまり現場監督さまも私も蠍座になります。
それはともかくとして、この並び順でいくと次のような流れが予想されます。
蟹座→山羊座→蠍座→牡牛座→魚座→乙女座
星占いは星座の並びを円で考えるので、
12星座を円で並べた場合、蟹座の向かい側は山羊座になります。
また、12星座を四つのカテゴリ(火・地・風・水)で分けた場合、
蟹座は水の星座になります。
蟹座の次の水の星座は蠍座になり、
蠍座の向かい側の星座は牡牛座になります。
ちなみに水の星座の向かい側の星座は必ず地の星座になります。

・・・概念を言葉で説明するのって難しいですね。

さて、この法則にのっとった場合、次の星座は牡牛座ということで
そのイベントの日に生まれると牡牛座生まれになるイベントを
考えてみたいと思います。
「昭和の日」「憲法記念日」「みどりの日」「こどもの日」「母の日」
などなど、ゴールデンウィーク期間にいっぱいイベントがあります。
ちなみに魚座だと「ひなまつり」、
乙女座だと「敬老の日」「お月見」などが考えられます。
次は何になるんでしょうね。楽しみですねhappy02

ということでゴールデンウィーク直前企画でしたhappy01

|

« 5月のNHKの吹奏楽番組放送予定 | トップページ | ブラバン R35 わが青春の吹奏楽名曲コレクション: 北原幸男 / 大阪市音楽団 »

吹奏楽」カテゴリの記事

吹奏楽読み物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/40920773

この記事へのトラックバック一覧です: 次のイベントは何だろな:

« 5月のNHKの吹奏楽番組放送予定 | トップページ | ブラバン R35 わが青春の吹奏楽名曲コレクション: 北原幸男 / 大阪市音楽団 »