« 東京佼成ウインドオーケストラの地方公演 | トップページ | 今、松陽が熱い!(個人的に) »

2007/04/22

題名のない音楽会の収録に行ってきました。

こんばんは。

先日題名のない音楽会の収録に行ってきました。
宮川 彬良&大阪市音楽団の回ですね。
感想自体はネタばれになりますので、
放送後公開しますね。

ということで今回は予告編です。
・今回のサプライズゲストはあの方!
 前回はイギリス民謡でストリートパフォーマーなアノ方だったのですが、
 今回はローマでアラビアンなアノ方です。
 つまりは「馬笑さまと行く!昭和女子大ツアー!!」なわけですね。
 メンバーは私の友人とそのお友達、そして私の計4人です。

・入場引き換え券はずれた方申し訳ありませんでした。
 入場引き換え券当選したのですが
 馬笑さまに押さえていただいた入場券で入ったので
 私が応募した分は不要となってしまいました。
 ちゃんと考えて応募するべきでした。申し訳ありません。

・大阪市音楽団80周年記念会誌に萌え萌え(^-^)
 ロビーで売っていた記念会誌を購入。
 特殊打楽器の紹介がたまりません。
 打楽器フェチなもので。
 そして「ぼたんの花とねずみ」の特集記事が!
 私も鰹節彫りたいです。

・チャイナな打楽器にハートを奪われる馬笑さま。
 ホールにあった大きな打楽器が気になっていたご様子。
 今度はチャイニーズなマーチ?なんでしょうか。
 気になるところです。

本編は6/10、6/17の放送後に公開いたします。
「題名のない音楽会21」も是非是非!ご覧になってくださいね。

ではよろしくお願いします。

|

« 東京佼成ウインドオーケストラの地方公演 | トップページ | 今、松陽が熱い!(個人的に) »

吹奏楽」カテゴリの記事

演奏会感想」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

題名のない音楽会・・お勤めしてる頃
よく行ったー!!
もう30年も前・・だけど
あのころ・・ヮNHKのそばの
『渋谷公会堂』で録画・・
してたんです・・
今ヮ・・どかですか・・??・・
出光の一社提供で出光興産・・題名のない
ったイウ・・題がふってあった・・と
思ったケド・・お名前忘れちゃったけど・・
ステキな方・・でした・ヨネ

投稿: 台所のキフジン | 2007/04/22 22:21

台所のキフジンさま、コメントありがとうございます。
ここ最近は「昭和女子大学 人見記念講堂」で収録されることが多いようです。私が行ったのもこちらですね。
2年前にも行ったことがあるのですが、このときは文京シビックホールでした。
↓記事もありますのでよろしければご覧になってみてください。
http://coral-b.tea-nifty.com/ver2/2005/07/21717_e58e.html
http://coral-b.tea-nifty.com/ver2/2005/07/21710_0f82.html

司会者は黛敏郎さんから今は羽田健太郎さんに変わっています。
黛さん素敵でしたね(*^-^*)

放送後にまた記事をアップしますので、こちらもご覧になってみてください。

投稿: ごいんきょ | 2007/04/24 21:28

そうでした・・ネ
黛さん。。声。よかったですよねー。。。
『団・いくま??ポップスコンサート』
っていかれませんでしたか??
アレもヨカッタですよね

投稿: 台所のキフジン | 2007/04/29 10:26

ウッツ!!
と・・つまってしまいました・・!!
プロフィール。わ先にみるもの。。。デスネ
。。ぜったい『黛敏郎』。。。リアルタイム!!とおもっちゃったー!!
やられたー!!

投稿: 台所のキフジン | 2007/04/29 10:32

台所のキフジンさま、コメントありがとうございます。

こちらこそわかりにくいハンドルネームで申し訳ないです。
適当につけたらもう変えられなくなりました(笑)
プロフィールに性別を書いていないときは男性だと思われていたそうなので、性別と生年を書きました。テンプレートも比較的女性っぽいものを使っています。
のでお気になさらずにo(^-^)o

あ、ちなみに「題名のない音楽会」のイメージは黛さんのイメージが強いですよ!

投稿: ごいんきょ | 2007/04/29 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/14811911

この記事へのトラックバック一覧です: 題名のない音楽会の収録に行ってきました。:

« 東京佼成ウインドオーケストラの地方公演 | トップページ | 今、松陽が熱い!(個人的に) »