« 東京佼成ウインドオーケストラ 第91回 定期演奏会 | トップページ | おおみそか »

2006/12/28

葛飾吹奏楽団 かっすいのクリスマスコンサート

こんばんは。
昨日いただいた商品券ですが、
今日の納会で半額ほど使ってしまいました。
授かった幸運をすぐに手放す
キャッチ&リリースな性分の私です。

ということで今日も演奏会感想ですね。
今回馬笑さまにご協力いただきました。
ありがとうございます(^-^)

では感想にいってみましょう。

1部はジュニアバンドの演奏。
ディズニーメドレーですが一曲ごとに曲についての解説がつきます。
なので解説の間は曲はおやすみです。
演奏内容ですが、
曲にあわせたかわいらしいパフォーマンスがとても楽しかったです。
演奏はまだまだこれからですね(^-^)
親子参加をされている方もいらっしゃるそうでこれから楽しみです。

2部はシンフォニックウインドオーケストラの演奏で
サンタさんからの音楽の贈り物のステージです。
世界中の子供たちからのリクエストに応えて
サンタさんがいろいろプレゼントを下さるというシチュエーションですね。
クリスマスの定番の曲から今年話題のモーツァルトの曲のアレンジまで
楽しい曲がざくざく演奏されましたよ(^-^)

個人的にお気に入りだったのは「J-POPクリスマス」。
少し懐かしいクリスマスの曲から最近の曲まで
いろんな曲がメドレーになってました。
「クリスマスキャロルの頃には」が懐かしくて懐かしくて。
ホームワーク」は家族で見てました。
もう10年以上前なんですね。

・・・はっ!うっかり思い出に浸ってました。
演奏ですね。
演奏はさすが実力派バンドあってアンサンブルが素敵でした。
音のまとまりがすばらしかったです。

3部はマーチングバンドのステージ。
迫力ある動きでもっと見ていたいな、と思わせる
素敵なパフォーマンスでした。もちろん演奏も!
大人な雰囲気でかっこいいです(^-^)

最後は出演団体全員で「そりすべり」の演奏。
楽しさが客席まで伝わるとても楽しい演奏でした。
「クリスマスっていいなあ」と思いました(^-^)

今回も友人と無事会えました。
とってもうれしかったです。

家族みんなで楽しめるとても楽しい演奏会でした。
ありがとうございました(^-^)

ではよろしくお願いします。

|

« 東京佼成ウインドオーケストラ 第91回 定期演奏会 | トップページ | おおみそか »

吹奏楽」カテゴリの記事

演奏会感想」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ごいんきょさん。といってもオヤジよりずーっとずーっと若いんですよね!なんか不思議なカンジがします。それにつけてもよく演奏会聞きに行ってますよね。これだけ行ってれば自然に耳も肥えますよね。オヤジは、自分の練習と本番(歌で13回、楽器で4回)で忙しくほとんど聞きに行ってないですね(>_<)強いて言えば、ステマネ補やりながら聞いた豊島の定期とバンフェスで何団体かの演奏聴いたぐらいですかね。来年は見習ってもっと他の団体の演奏聞きに行こうと思ってます。耳のリハビリも必要ですもんね!

投稿: やまざきオヤジ | 2006/12/29 00:32

やまざきオヤジさま、コメントありがとうございます。

演奏会にいろいろお誘いいただいているうちに聴き専門になってました。自分の練習と両立はなかなか難しいですものね。

他の団体の演奏を聴くといろいろと勉強になりますので是非是非いろんな演奏会に足を運んでみてくださいね。

よろしくおねがいします。

投稿: ごいんきょ | 2006/12/31 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/13242975

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾吹奏楽団 かっすいのクリスマスコンサート:

« 東京佼成ウインドオーケストラ 第91回 定期演奏会 | トップページ | おおみそか »