« 第54回全日本吹奏楽コンクール全国大会【一般の部】 | トップページ | 12月の演奏会 »

2006/11/27

管楽合奏コンテストに行ってきました。

こんばんは。
会社の同僚からもらったりんごが蜜入りだったので
とってもうれしい今日この頃です。

ということで先日こっそり管楽合奏コンテストに行ってきました。
高校のA組に大学時代の友人の母校が出ていたので、
高校A組のみ聴きました。

感想書きは迷い中なのでちょっと置いておいて、
行って気づいたことのお話しをしようかと思います。

プログラムに指揮者のプロフィールが書いてあります。
かなり詳細に書かれてあるのですがそれを見て思ったこと。
吹奏楽で有名な大学を出て、
指導者として母校に戻ってきている方が結構いらっしゃるのだなあ、
と思いました。

そういう厳しい環境に身をおいた上に、
後進の指導にもあたるというのがすごいなあ、と。
ただ尊敬するばかりです。
それだけきっと築き上げたものがあるんだなあ、と
そう思いました。

管楽合奏コンテストは出演者インタビューもあって
吹奏楽コンクールとはまた違った楽しさがありますよ。
珍しい編成の団体も見れますので興味のある方は是非是非。
小編成部門(A組)がおすすめです。

ではよろしくお願いします。

|

« 第54回全日本吹奏楽コンクール全国大会【一般の部】 | トップページ | 12月の演奏会 »

吹奏楽」カテゴリの記事

演奏会感想」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/12838520

この記事へのトラックバック一覧です: 管楽合奏コンテストに行ってきました。:

« 第54回全日本吹奏楽コンクール全国大会【一般の部】 | トップページ | 12月の演奏会 »