« 豊島区吹奏楽団 Spring Concert 2006 | トップページ | 大人のシンフォニックポップス »

2006/05/26

BCL6レコーディングレポート

こんばんは。
お休みしていた分多めに更新しますね。
レポート系記事がたまっていますが今回は小ネタ系記事です。

バンド・クラシック・ライブラリーシリーズ(略称:BCL)、
懐かしい曲が沢山新しい録音で聴けて
若い吹奏楽っ子にも名曲の良さが伝わるシリーズとして大人気ですね。
私は「アルヴァマー」の収録曲がとてもツボで大好きです。
あと、「バンドのための民話」も持っていますよ。

さて、そんな人気シリーズの最新作の収録が先日行われたそうです。
(詳しくはこちら!)
海外からの注目を集めているそうですよ!
これからのシリーズの発展が楽しみですね。

邦人大好きっ子としては同様の邦人ものシリーズもあるといいな、
なんて思ったり。
「吹奏楽のためのパッサカリア」とか聴きたいです☆

ということでご紹介でした。
「小組曲」、「インスタントコンサート」懐かしいです(^-^)

|

« 豊島区吹奏楽団 Spring Concert 2006 | トップページ | 大人のシンフォニックポップス »

CD・DVD等発売情報」カテゴリの記事

吹奏楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/10252513

この記事へのトラックバック一覧です: BCL6レコーディングレポート:

« 豊島区吹奏楽団 Spring Concert 2006 | トップページ | 大人のシンフォニックポップス »