« 主題と変奏 | トップページ | 越中幻想(2日目・前編) »

2006/03/05

越中幻想(1日目・後編)

こんばんは。
今日は「響宴」に行って来ました。
年に一度のお祭りということで沢山の方が来られてました。
私といえば相変わらずへたれっこで駄目だなー、
と自分に駄目だしをしていました。
無礼な者で申し訳ありません。反省しております。
今回は好みの曲が沢山あってとってもよかったです(*^-^*)

「響宴」の感想はまた後ほど、ということで
今日は延び延びになっていた「越中幻想」の続きです。
前回の記事はこちらをご参照下さいね。

待ち合わせ場所につき合流したごいんきょ兄妹。
開演まで時間があるのでご飯を食べようということになりました。
兄がおすすめのお店を探していたのですが、
どうやらお店はなくなっていたらしく、路頭に迷うことに。
とりあえず目に付いたお店にはいることにしました。

お店は開店したてだったらしく、
私たちが最初のお客さんだったようです。
とりあえず目についたものを注文します。
お酒は相変わらず梅のものばかりです。

おいしいお魚とお食事をし、追加で注文をすることに。
私の鱈の白子好きを思い出したらしい兄が
鱈の白子を昆布にのせて焼いたものを注文てくれました。
白子はが沢山のっていてとってもおいしかったです☆
結局お酒も飲んで開演前から酔っぱらってしまったのでした。

そろそろいい時間なので会場に向かいます。
ちょっと迷ってから入り口にたどりつき、
会場があるフロアまでエレベータに乗りました。
目的の階にはなぜかランプがつかず、一階下で降りることに。
そこから階段で上ると会場になります。

開演まで時間があるのでドリンクチケットを交換し、
会場の一番後ろに陣取って開演を待ちます。
開演の頃には人も沢山増えて、
一番後ろの壁際はもう満員状態となりました。

そして開演。
ライブハウスツアーなので今回は編成がちょっと小さめです。
管楽器なしの編成ですね。
曲は最新アルバムの曲からが一番多く、
次は1stアルバムの曲が多かったです。

なんだかんだと二時間以上、楽しませていただきました☆
ありがとうございます。
ちなみに、微妙にテンポずれて笑っていたのはうちの兄です。
すみません・・・(私も微妙にテンポずれずれでしたが)

そんなこんなでライブを楽しんだ後、
折角なのでツアーグッズを買うことにしました。
兄はTシャツ、私はマグカップ。
ちょっとした旅の思い出ですね☆

ライブがはねた後、のどもかわいたので
どこかで休憩しようとしたのですが、なかなかお店がありません。
仕方がないのでライブ前とはまた違うお店にはいることにしました。

席が空くまでレジの前で待っていたときにきこえたのは
「22時半より20名様ご予約~」の声。
なんとなく気になりつつ用意された席に行ったのでした。

ここでも梅酒と鱈の白子を堪能。
前日からどれだけ梅酒を飲んだのかもうわからないほどです。
さすがにおなかもいっぱいになったので席を立ち、
お会計をすませることにしました。

お会計の時にすれ違ったグループ。
どうやら先ほどの予約の方々らしいです。
で、よくよくその方々の顔を見ていると、なんだか見覚えのある方が。
・・・ドラムの方(○藤さん)ですよ!
つまり、orange pekoeのライブ打ち上げの宴会予約だったんですね。
いやいや、ちょっとお得な感じでした。

お会計をすませて、ホテルへと向かいます。
一応女の子なので兄にホテルの前まで送ってもらいました。
ホテルに戻った後はねんがんのアイスソード
・・・もとい温泉ですね。に入りました。

温泉はちょっと黒いとろとろお湯でした。
とっても暖まりました。気持ちよかったです。
ほかほかした後は牛乳を飲み(温泉といえばこれですね☆)、
お部屋に戻ったのでした。

今日はこれでおやすみなさい。
あしたもお出かけですよ☆

次回予告:
越中幻想(2日目・前編)
 金沢に向かった二人が見たものはプール?ドレス?ぴかぴかの壁?
 冬の北陸には珍しい「ハロー!サンシャイン」なお天気のもと
 多分何かが起こる・・・はず。
 お楽しみに☆

|

« 主題と変奏 | トップページ | 越中幻想(2日目・前編) »

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めまして、Ore Styleと言います。
細々とオレペコファンサイトやってます(笑

オレペコの打ち上げ会場で偶然会うなんて羨ましいです・・
私は大阪ライブに参戦するんですが、今から楽しみにでしかたありません!

サインなどはもらったんですか?
また寄らせてもらいますね。

投稿: Ore Style | 2006/03/07 00:42

Ore Style さま、コメントありがとうございます。

専門サイトさまからコメントいただけるなんて嬉しいです。ありがとうございます!
会場の近くでかつ宴会場があって遅くまで開いているところがちょうどそこだったのですよ。
なのですんなり決まったみたいですね。
サインはいただきませんでした(泣)今思えばもったいないことをしました。

大阪参加されるんですね。私も出身が大阪なので地元開催に行けるなんてとってもうらやましいです☆是非是非楽しんできて下さいね!
そういえば富山も偶然ツアー初日になったんですよね☆運が良くて自分でもびっくりです。

ここはネタ系アホアホ吹奏楽ブログなのですが、よろしければまたご覧になってくださいませ(^-^)

投稿: ごいんきょ | 2006/03/07 00:56

こちらこそ有難うございます!
「さま」は付けなくて大丈夫ですよ( ^▽^)

サイン惜しかったですね・・・
私ならものすごい勢いでお願いしてそうです(笑
オレペコにとって大阪でのライブ最終日は初めてなので、今から私もドキドキ状態です。

ごいんきょさんのような幸運に恵まれるかわかりませんが、大阪ライブ楽しんできますね!
吹奏楽頑張ってください。

投稿: Ore Style | 2006/03/07 21:13

Ore Styleさま、たびたびのコメントありがとうございます☆

「さま」がつくのがここの基本なので、お気になさらずに~
ライブ最終日、前回の東京に参加しましたよ!
DVDもばっちり買いました☆
ライブまであともう少しですね☆
うきうきしますね~

私も吹奏楽がんばります☆何を頑張るかっていうと愉快な皆様と戯れることですかね☆
いつもありがとうございます(^-^)

実り多い三月になりますように!

投稿: ごいんきょ | 2006/03/08 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/8956571

この記事へのトラックバック一覧です: 越中幻想(1日目・後編):

« 主題と変奏 | トップページ | 越中幻想(2日目・前編) »