« 全日本吹奏楽コンクール・高校の部(感想編) | トップページ | 全日本吹奏楽コンクール・高校の部(旅情編・二日目) »

2005/10/10

全日本吹奏楽コンクール・高校の部(旅情編・一日目)

馬笑さま&いかぴさまご夫妻にお誘いいただいて
高校の部を聴きに行くことになりました。
中学の部はいろいろあって(というか仕事)直前で断念。
朝早くの出発はつらいということで土曜の宿をとることに。
馬笑さまは既にシングルのお部屋を予約していたので、
いかぴさまと私でツインのお部屋をとることにしました。

・・・が、直前なので当然ながらお部屋がありません。
狙っていたところも直前でふさがってしまいました。
いかぴさま曰く「安くて会場に近いところ♪」ということでしたので、
なるべくそういうところを探しましたら、ありました。
とりあえず選択肢もないのでそこを予約。
宿のお名前を伝えたら馬笑さまに妙に受けたようです(笑)

それはともかくとして、当日。
「七つの子」「夕焼けこやけ」
放送がきこえたのでお仕事もそろそろおしまい。
(直前にいかぴさまにもメールをいただきましたしね)
東京駅へと向かいました。
向かっている途中にいかぴさまからメール。
乗車された新幹線の発車時刻を見ると多少余裕がありますが・・・
「つぎは田町~田町~」
・・・ここから品川に戻れば同じ新幹線に乗れる!
確認すると乗車された新幹線は品川にも止まるらしい。
ということで田町で降りて反対側のホームに向かい、きた電車に乗車。
品川で降りて新幹線ホームへと走りました。
で、無事いかぴさまと合流したのでした。

名古屋に到着し、中学の部を聴いている馬笑さまと連絡をとりますが
返事がありません。
とりあえず金山まで行き、駅を降りました。
馬笑さまは鈴木英史氏と会食予定ということで
鈴木氏とお会いしたいいかぴさま&私はお返事が欲しいところだったのですが、
あっさりスルーされてしまいました。
(実際はご都合により会食されなかったそうです。)
仕方がないので金山で食事をすることに。
私の長兄が以前「世界の山ちゃん」で手羽先を食べたがっていたので
なんとなく世界の山ちゃんを探すことに。
で、なんとなく歩いていたら世界の山ちゃんが!(しかも三軒)
早速中に入ってみましたがどこも満席ということでした。
仕方がないので近くの居酒屋へ。
えらくお酒の種類が多いお店でした。
・・・でも焼酎「たなばた」は見つからず。残念。
ここでおいしく手羽先を食べたのでした。

お食事の後は噂のお宿へ。
また電車に乗ってお宿の最寄駅へ。
最寄駅周辺の雰囲気はいかぴさまの予想通りだったそうです。
(金山は大きいですね。さすが総合駅。)
そこから案内板にしたがって今日のお宿に向かいました。
案内板にしたがっていくと無事にたどり着けました。

お宿の「避難はしご」のフォントにハートを奪われつつ、
寝支度をして今日はおやすみなさい。
明日は早いですからね。

|

« 全日本吹奏楽コンクール・高校の部(感想編) | トップページ | 全日本吹奏楽コンクール・高校の部(旅情編・二日目) »

作曲集団「風の会」」カテゴリの記事

吹奏楽」カテゴリの記事

吹奏楽コンクール」カテゴリの記事

吹奏楽コンクール課題曲」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事