« BRASSBAND CLUB | トップページ | 「泣き」の美学 »

2005/04/04

ゲームで遊ぼう!

ごぃんきょデス☆
ホルン吹いてマス☆
どっちヵとぃぅと㊦吹きがとくぃデス☆

・・・すみません。もうやめます(苦笑)
下吹きが得意なのは本当です。2ndラブ。
(なんか違う意味っぽく見えますね・笑)

さてさて、表題のとおり今回はゲームのお話です。
ここで紹介するまでもなく有名なゲーム、「燃えろ!普門館」
このBlogにもコメントを寄せて下さっている(本当にありがとうございます)
くらえさまの作です。
リンクはこちら
もえふもは語るまでもなく有名なゲームですが(攻略法も研究されているぐらいですし)
今回その続編が出来たということでご紹介!
「吹鼓伝」です!
もえふもの一般バンドバージョンとのこと。

私も早速やってみましたが地区大会銀賞どまり。
なんか現実とほぼリンクしていて軽く鬱になりますが
それにも負けずがんばって全国金賞とれたらいいなあ、
と思います。じっくり腰を据えてやりたいですね。

もえふもはオンラインゲームですが、
吹鼓伝はWindowsアプリケーションなのでご注意くださいませ。
あと、もえふもは課題曲がうそっこタイトルですが(組み合わせがおもしろくて好きです)
吹鼓伝は年代がきちんと決まっているのでその年の課題曲名が表示されます。
これも思い出に浸れてよいですね。

おまけ:
くらえさまのおすすめ非吹奏楽ゲームはこちら
完成版をやりましたがなかなかくせになるはまり度です。
壁の動きがおもしろいですね。

ご紹介承諾して下さったくらえさま、ありがとうございました!
演奏会楽しみにしていますね。

|

« BRASSBAND CLUB | トップページ | 「泣き」の美学 »

ゲーム」カテゴリの記事

吹奏楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ちなみに、友人が3年目('87)に全国金って記録を
出してます。
自分は5年目が最高記録なのに(^^;・・・

投稿: くらえ | 2005/04/05 16:17

くらえさま
コメントありがとうございます!

3年目で全国金ですか!!すごいです!
がんばれば可能なんですねー。
しかし作成者さんでも5年かかるってことは・・・
うーん、道は険しそうです(泣)
地区大会は突破したいなあ・・・

投稿: ごいんきょ | 2005/04/05 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/3564781

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームで遊ぼう!:

« BRASSBAND CLUB | トップページ | 「泣き」の美学 »