« 楽隊のうさぎ/うさぎとトランペット | トップページ | マーチのCD発売しまくり。 »

2005/02/06

集中力を上げるには「マーチ」?

あるある大辞典のちょっと前のテーマ。
「集中力」
で、集中力を上げるにはどんなBGMがよい?ということなんですが、
下記参照。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru40/40_3.html

なんとマーチですよ奥さん。

ということで、マーチ聴きながらお勉強(仕事?)をしましょう!

これでマーチのCDが馬鹿売れになるといいなあ、と思った今日この頃でした。

------------------------------------------------------------

後述:
実験をしてみました。

・・・・私にはあんまり効果がなかったようです(苦笑)
「そよ風のマーチ」で「やっぱりタンバリンがいいなあ」とか
「カーニバルのマーチ」のトリオの低音はいいなあとか
そっちのほうに意識が行ってしまうのでどうもだめみたいです。
困ったものですね私。

|

« 楽隊のうさぎ/うさぎとトランペット | トップページ | マーチのCD発売しまくり。 »

CD・DVD等発売情報」カテゴリの記事

吹奏楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

マーチ・・・あんなのでどうやって・・・?

僕の場合は「ゴッドファーザー 愛のテーマ」ですね。

投稿: ケロ | 2005/02/18 00:56

ケロさま
コメントありがとうございます。
「あるある」によるとテンポが一拍子=116のものがちょうど良くてかつテンポが一定のものがよいそうです。
マーチがちょうどそのテンポぐらいということから来ているのだと思います。

ゴッドファーザーというのもなかなか凄いですね(^-^)

投稿: ごいんきょ | 2005/02/18 02:09

ぁのっはじめましてooo

音楽(マーチ)ゎヘッドフォンで聞ぃたほぅがぃぃんですヵ???

それともそのまま流してぉぃたほぅがぃぃのでしょぅヵ???

知ってぃたら教ぇてくださぃっっ!!!

ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

投稿: ラム★ | 2005/04/13 17:31

ラム★さま

はじめまして!コメントありがとうございます☆
ご質問ですね!
ごいんきょおねえさんがお答えしましょう~

そうですね、本当は流して聴いた方がいいんですけど、
おうちの事情がありますよね!
おとなりとおうちが近かったり。
おねえさんのおうちも壁がうすくて音がもれやすいので、
基本的にヘッドフォンで聴いてます。

なので、おうちの事情によるかな?
何も問題がなかったら、流して聴いた方がいいですよ!
おうちの人とも相談してみてくださいね(^-^)/

投稿: ごいんきょ | 2005/04/13 20:35

もし、ご自宅が奈良周辺なら、
いまのご時世、ヘッドホンで聞くことを
お薦めします(^^;

投稿: くらえ | 2005/04/14 12:37

>くらえさま
今のご時世て、何かありましたっけ・・・?
4年間奈良に通ってた割にはぜんぜんわかりません(泣)

投稿: ごいんきょ | 2005/04/15 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/2828076

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力を上げるには「マーチ」?:

« 楽隊のうさぎ/うさぎとトランペット | トップページ | マーチのCD発売しまくり。 »