« 三文字 | トップページ | 表紙絵 »

2004/10/07

新校歌

愛工大名電の例の事件の記事を探していたら、こんなのを探し当てました。
↑ちなみに上記件についてはノーコメントで。

新校歌 楽しげに響かせる すばる高、20周年記念式典で初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000057-kyt-l26

情報科設置により新校歌を作ったとのこと。
京都、ということで予想通りというか櫛田氏の曲とのことです。
明るい曲、とのことですが氏の明るい曲・・・はちょっと想像つきません。
(和風なしっとりとした印象が強いので)
機会があれば聴いてみたいですね。

で、校歌といえばこのゴールデンコンビ。
宗左近氏*三善晃氏。
某巨大掲示板では電波ゆんゆんな校歌のコンビとして有名ですが、
そうでなくても世間一般としてお二人は有名な方ですね。
(「のだめカンタービレ」で千秋の母親の実家である「三善家」が登場しますが、
おそらく三善晃氏の名字からとっているのではないかな、と勝手に思っています)

それはともかくとして、お二人が作られた校歌には8分の12拍子のものがあるそうです。
三連符っぽい曲なんでしょうねえ。
初見で歌うのはちょっと難しそうですね。

|

« 三文字 | トップページ | 表紙絵 »

吹奏楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/1614430

この記事へのトラックバック一覧です: 新校歌:

« 三文字 | トップページ | 表紙絵 »