« 変奏曲 | トップページ | 育てる »

2004/10/21

センス

とうとうタイトル三文字ネタが無くなってしまいました(苦笑)

それはともかくとして、
作曲は9割のセンスと1割の知識(技術?)で決まるそうです。
そのセンスの中でも、
もともとあるセンスをいかにして磨くかで輝きも違うのだと思われます。
実際、センスのあるなしはやはり曲の作り方に現れるな、と思いますし。
楽器の使い方は本当に個人の趣味がよく現れますね。

センスを磨くためには特定のジャンルに固執せず
幅広いものを吸収するのがやはり一番とのこと。
私は特定ジャンルに偏りすぎるきらいがあるので、
もっとジャンルに固定されないよう気を付ける必要があるな、と思っています。

でも、どうせお金を払って手に入れるのであれば、
自分の好きなものがほしいですよね。
レンタルをしない人間なので、
こういうときが一番困ってしまう今日の私でした。

|

« 変奏曲 | トップページ | 育てる »

吹奏楽」カテゴリの記事

吹奏楽読み物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/1740930

この記事へのトラックバック一覧です: センス:

« 変奏曲 | トップページ | 育てる »