« 演奏会 | トップページ | センス »

2004/10/17

変奏曲

たまたまウインドアート出版のページを見てたら見つけました。
http://www.wind-art.com/HP/HTML/UntitledFrame-5.html

福島弘和氏の「碧の変奏」がいいですね。
私は最近どちらかというと「道祖神の詩」のようなどたばた劇のような曲が好きなので、
かなりポップな感じのこの曲がいいなあと思います。
(「吹奏楽のためのエッセイ」もいいんですけど、ね。)
しかしタイトルから受ける印象とまったくちがいますね、「碧の変奏」。

ウインドアート出版もサンプルCDがあるようですね。
これで完全無料はいいのではないのでしょうか。
「碧の変奏」が入っていないのが残念なんですけど。

レンタル譜は借りてもらってなんぼですから
こうやって曲を広める必要があるんでしょうね。
アコード出版でもやってますね。アコード出版は売り譜ですけど。
(ちなみにアコード出版のアンサンブルサンプル集の一部は
ヤマハ銀座でも聞くことができます。ありがたいことですね)

ここ最近の傾向が邦人新曲を多く扱う流れになっているので、
私としてはうれしいところです。
たくさんのいい曲が生み出されていくといいですね。

|

« 演奏会 | トップページ | センス »

吹奏楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40365/1701715

この記事へのトラックバック一覧です: 変奏曲:

« 演奏会 | トップページ | センス »